ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

五つ子赤ちゃんのためにパパがテーブルをDIY 5人ならんで座れる特別仕様に赤ちゃん大はしゃぎ【海外】(1/3 ページ)

パパが作った特別なテーブル。

advertisement

 五つ子の赤ちゃんのためにテーブルをDIYする動画がYouTubeで公開されました。記事執筆時点で19万回以上再生されています。

Making A Table For Quintuplets

五つ子のためにテーブルをDIY!

 投稿されたのは、2023年に生まれた五つ子との暮らしをYouTubeで公開しているYouTubeチャンネル「We Are The Freels」。子どもたちのためにパパはまず、切り出した板を1枚につなげてテーブルの天板部分を作りました。

五つ子のために赤ちゃん用のいすが付いたテーブルを自作するパパ
テーブルを自作

 続けて、天板の一部を四角くくり抜き、赤ちゃん用のいすを取り付けるための大きな穴を5つ用意。サイズはばっちりで、いすはテーブルの穴にぴったりとはまりました。

 外枠と脚部を追加して天板表面を滑らかにしたら、実際に座ってもらいます。赤ちゃんたちは楽しそうですが、足元はブラブラしている状態です。

 ここでパパはテーブル脚部に2本の角材を固定し、角を切った2枚の板をセット。子どもたちの足が届く丁度よい位置に足置きができました。

五つ子のために赤ちゃん用のいすが付いたテーブルを自作するパパ
パパの作ったテーブルに着席

五つ子専用のテーブルが完成!

 ついに完成した、世界に一つしかない五つ子専用テーブル。それぞれの座席に着いた五つ子は、ママが持ってきた「音に反応するサボテンのおもちゃ」を見て、はしゃいでいました。

 コメント欄には、「テーブルはすばらしいし、動く小さな足が大好き。すばらしい仕事だよ」「偉大な何でも屋さんだ。よくやった、お父さん!」「パパが作った5人掛けの大きなハイチェアに勝るものはない」など絶賛の声が多数寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る