ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

赤ちゃんのひざにママが頭を乗せると…… たまらない行動に「幸せってこれか〜」「心臓キュッてなった」【海外】(1/3 ページ)

娘に膝枕をしてもらうママ。

advertisement

 膝枕をしてもらおうと頭を乗せてきたママに対する赤ちゃんのリアクションを捉えた動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で520万いいねを集めています。

赤ちゃんのリアクション

赤ちゃんに頭を乗せたら……

 投稿したのは、2歳の息子と1歳の娘がいる「sasha_reynolds」(@sasha_reynolds)さん。子どもの誕生日を祝う様子や、娘と一緒に歩く練習をする光景などを公開しています。

膝の上に頭を乗せてきたママへの赤ちゃんのリアクション
頭を乗せるママ

 床に座っている赤ちゃんの前で横たわるママ。左手で自分の身体を支えながら、娘の小さな足に頭をゆっくりと乗せて、重すぎないように膝枕をしてもらう体勢になりました。

 ほほ笑みながら一連の動作を見つめていた赤ちゃんは、ママのまねをして相手の頭に覆いかぶさりました。髪の毛の感触がくすぐったくて面白いのか、何度も覆いかぶさりママの顔と自分の顔をくっつけています。

膝の上に頭を乗せてきたママに顔をくっつける赤ちゃん
すると赤ちゃんは……

 娘のリアクションに感激しているママに対し、相手の髪の毛や耳をいじり始めた赤ちゃん。ママは口を大きく開けて笑うと起き上がり、「愛してるよ」とあらためて言葉をかけました。

 親子のほほ笑ましい光景には、「心臓キュッてなった」「あーーーかわいい」「幸せってこれか〜って思っちゃった」「赤ちゃんにぺた〜んとされたらたまんないよね(泣)」「本当に純粋な愛情を受けてるのって、実は親の方なんだなぁ」などの感想が多数寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る