ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

花屋さんが本気で“コキンちゃん”を作ったら…… 思わずくぎ付けになる華やかさに「抜群のセンスと根気」「素敵すぎ」(1/2 ページ)

かわいい〜!

advertisement

 プロの花屋さんがプリザーブドフラワーやドライフラワーを使ってコキンちゃんのフラワーアートを制作する動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は569万回を突破し、“いいね!”は15万3000件を超えています。

フラワーアートのコキンちゃん作成動画 大量の竹串を準備!

お花屋さんによるキャラクターのフラワーアート

 投稿者は姉弟で花屋を営む「花のあそびばcairo」(@cairo_hananoasobiba)さん。これまでにもさまざまなフラワーアレンジメント作品を公開しており、以前には『アンパンマン』のドキンちゃんが話題になりました(関連記事)。今回はリクエストも多かったコキンちゃんを作ります。

たくさんのお花でコキンちゃんを表現

 まずは輪郭となる竹串を水性ニスでカラーリング。額に敷き詰めたフローラルフォームに、下絵の輪郭になぞって穴を開け、そこに竹串を刺していきます。それからプリザーブドフラワーやカラードライフラワーを用意し、塗り絵のようにひたすら埋めていきます!

フラワーアートのコキンちゃん作成動画 竹串を半分にカットしニスで染めます
フラワーアートのコキンちゃん作成動画 どんな風になるのか楽しみ!
フラワーアートのコキンちゃん作成動画 フローラルフォームに輪郭で穴を開けて
フラワーアートのコキンちゃん作成動画 竹串を刺します

 ブルーやホワイトの花で頭や顔を、瞳はグリーン、そしてピンクやレッドの花で頬や口、リボンを彩ります。背景は水色のお花をあしらって完成です!

フラワーアートのコキンちゃん作成動画 ブルーの花をいっぱい
フラワーアートのコキンちゃん作成動画 どんどん埋めていきます
フラワーアートのコキンちゃん作成動画 瞳はグリーン
フラワーアートのコキンちゃん作成動画 チャームポイントのリボンも

まるで絵画のようなできあがり!

 イーゼルに飾ればまるで1枚の絵画ようです! お家に飾ってあったらとってもゴージャスで目を引きそうですね。コメント欄には「めっちゃ凄いですね」「これは神」「素敵すぎる プレゼントされたら、泣いて喜ぶわ」といった声の他、作ってほしいキャラクターのリクエストも多数寄せられています。

フラワーアートのコキンちゃん作成動画 コキンちゃんの完成です!

 cairoさんはこの他にもキャラクターをモチーフにしたフラワーアートをInstagramアカウント(@cairo_hananoasobiba)やTikTokアカウント(@cairo_asobiba)、X(Twitter)アカウント(@cairo_hanaasobi)、そしてYouTubeチャンネル「花のあそびばcairo」で公開中です。

「プロの花屋がスヌーピー再現してみました。」
「プロの花屋がミッフィー再現してみた。」
「プロの花屋が本気でキングスライム再現してみたら…」

画像提供:花のあそびばcairo(@cairo_hananoasobiba)さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る