ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

幼い姉妹と赤ちゃんの初対面が尊い 幸せと愛があふれる時間に「優しい世界」「ノーベル平和賞」【米】(1/3 ページ)

大人をまねて赤ちゃんをなでる様子も。

advertisement

 幼い姉妹が赤ちゃんと初対面したら……? 姉妹愛あふれる姿をとらえた動画がTikTokに投稿されました。姉妹の感動も伝わってくるこの動画は、記事執筆時点で約65万いいねを集めています。

三女と初対面する幼い姉妹

神妙な様子の姉妹が尊い

 投稿者は、家庭での様子を主に投稿している3人の女の子のママ「Brooke Enns」(@_brooke_enns_)。動画は、ママと赤ちゃんのいる産院の部屋に、幼い長女と次女がおそるおそる入ってくるところから始まります。

 赤ちゃんが寝ているところへ誘導された姉妹は、大人から「これがあなたたちの妹だよ。あいさつしてみて」とうながされます。2人にとって妹となる赤ちゃんは第3子、三女にあたります。

産院の部屋に入ってくる姉妹
産院の部屋に入ってくる姉妹

 最初は神妙な様子で赤ちゃんの顔をのぞき込む2人。やがて次女は妹に向かって小さく手を振り、たまらないといった感じで首を傾けてニコッと笑います。

 さらに、毛布の上から赤ちゃんの体をなでた大人が、「ああ、この子はすごく柔らかいよ」と言うと、次女は同じように妹を毛布の上から優しくなでます。一方、長女は少し遠慮がちに、赤ちゃんの足のあたりの毛布に触れていました。

妹に小さく手を振る次女
妹に小さく手を振る次女

 小さな妹との初対面への感動が伝わってくるこの動画に、「小さく手を振ってる!」「尊いとはこのこと」「登場人物みんな可愛い」「なんて優しい世界なんだ」「ノーベル平和賞」などの反応が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る