ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

スキーヤーの足元に野生のフクロウが降り立ち…… 神秘的な光景に「大自然からの使者かと」間近での見つめ合いに感動【フィンランド】(1/3 ページ)

フクロウも雪景色も美しい。

advertisement

 突然スキーヤーの前に静かに降り立ったフクロウの姿を撮影した動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数4万6000回を突破、2700件以上の高評価を集めています。

「Beautiful Wild Owl Lands Right Next to Skier || ViralHog」

1匹の美しいフクロウが近づいてきて……

 撮影された場所はフィンランド・プダスヤルビ。撮影者さんはウサギの姿を追ってスキーを楽しんでいました。

 今日はもうそろそろ帰ろうかと思ったときに、木の上に野生のフクロウを発見。フクロウは近づいても逃げないことがあると知っていた撮影者さんは、少しフクロウに近づいてみることにしました。

 すると、撮影者さんに気付いたフクロウは真っすぐに撮影者さんのスキー板の前まで飛んできてスゥーッと静かに着地。こんなに近くに来るなんて驚きです。撮影者さんは「フクロウは威嚇することなくすごく平和な感じだった」とコメントしています。

フクロウ とっても美しいフクロウ

なんて神秘的な状況

 真っすぐ撮影者さんを見つめるフクロウ。「その瞳はとても力強かった」と撮影者さんは振り返ります。動画で見るよりも実際の眼光はもっと鋭いのでしょうね。

 撮影者さんは最近あまり自然の中にいることがなかったため、フクロウが近づいてきたときに「大自然から『どこへ行っていたの?』というメッセージを運んできた使者のように感じた」とコメント。神秘的な状況に感動してしまいますね。

フクロウ 大自然からの使者

 その一方で撮影者さんは「今冬はフクロウのエサが不足しているため、スキーの先端をモグラやネズミと見間違えたのではないか」と冷静な分析もおこなっています。

たくさんのコメントが寄せられる

 コメント欄では「とっても美しい生き物」「食べ物を欲しがっているのかな」などの声が寄せられました。美しく神秘的な状況と、フクロウの厳しい食糧問題に複雑な気持ちにさせられる動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る