ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

手からごはんをもらうコザクラインコ アニメの世界から飛び出したような“ニッコリ”に「天使」「癒やされた……」と反響(1/2 ページ)

見ている方もニッコリ。

advertisement

 うれしそうにごはんを食べているコザクラインコの姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示件数は77万6000回を突破し、“いいね”は3万件を超えています。おいしそうに食べていらっしゃる。

食事中にほほ笑むコザクラインコ ニッコリリラちゃん

手からごはんを食べるコザクラインコ

 投稿者は文鳥やコザクラインコ、マメルリハなど、たくさんの小鳥たちと暮らすsaeko(@sae_co)さん。動画に登場するのはコザクラインコの女の子「リラ」ちゃんです。リラちゃんがsaekoさんの手からごはんをもらっているところですが、その表情はもうニッコニコ!

食事中にほほ笑むコザクラインコ しっかりと味わっています

幸せそうな笑顔でパクパク!

 くちばしで上手にごはんを食べながら目を細めるリラちゃん。その表情からは、満足な気持ちが伝わってくるようです。しっかりとごはんの味を堪能したらぱっちりと目を開いて、再度ごはんの方へ顔を近づけます。ごはんを口の中に入れると目をつぶる様子は、かみしめて味わっているように見えますね。

食事中にほほ笑むコザクラインコ ここでも笑っているみたいですね

 そんな姿をじっと見つめていると、それに気付いたのかふと顔を上げてこちらに視線を送るリラちゃん。何か言いたそうな顔をしていますが、すぐにごはん再開です。

食事中にほほ笑むコザクラインコ ふと顔を上げますが……
食事中にほほ笑むコザクラインコ すぐにごはん再開です
食事中にほほ笑むコザクラインコ おいしいね!

 saekoさんの方を見ながらほほ笑むリラちゃんに「おいしいね」と声をかければ、花が開くような笑顔を見せてくれました。きっとその笑顔は「おいしいよ、ありがとう」と答えてくれているのでしょう。

食事中にほほ笑むコザクラインコ しっかり食べて……
食事中にほほ笑むコザクラインコ ニコッ!

天使の笑顔に心が満たされる

 リラちゃんのお食事姿には「やば 可愛すぎる〜何時間でも見てられるね」「天使が居る!」「癒やされまくりました…」「美味しくてニコニコしてるのね」といった声が寄せられています。こんな風によろこんで食べてもらえると、見ているだけで心が満たされますね。

 saekoさんは、お家で暮らすたくさんの小鳥たちのにぎやかな毎日を、X(Twitter)アカウント(@sae_co)で数多く公開中です。

画像提供:saeko(@sae_co)さん

ねとらぼ生物部オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る