ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

新生「Vポイント」サービス開始もメンテでポイント確認や連携停止 「再開まで今しばらくお待ちください」(1/3 ページ)

TポイントとVポイントを統合した「青と黄色のVポイント」が始まりましたが……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 TポイントとVポイントを統合した「青と黄色のVポイント」が4月22日にスタートしたものの、メンテナンスでポイント残高の確認などが行えない状態となっています。

 「青と黄色のVポイント」はCCCMKホールディングスのTポイントと三井住友カードのVポイントを統合した新たなポイントサービス。TポイントとVポイントの2つのサービスを利用していた人は、22日から両ポイントの連携が可能となる予定でした。

 22日14時30分現在、利用者向けのページでは「稼働確認中のため、Vポイント残高を表示したり、TポイントとID連携を行う機能を停止しております」とのメンテナンス情報が掲載されています。カードを利用してVポイントをためることに問題はないものの、Vポイント残高や加算状況などは再開後に確認してほしいとしています。


11時からメンテナンスに入っていました(利用者向けのページから)

メンテナンス情報

アプリにもメンテナンスのお知らせ

 ねとらぼ編集部がCCCMKホールディングスに問い合わせたところ、下記の回答がありました。

 「本日、新ポイントのリリースに伴い、SMBCアプリおよびSMCCアプリ(Vpass)について、更新バージョンをリリースしております。一部、リリース作業後の確認に時間を要したため、やや遅れましたが、順次リリースを進めておりますので、今しばらくお時間を頂ければと存じます。ご心配をお掛けし、申し訳ございません」

SNSでは手順説明の画面例に「TestFlight」が写っており、テスト環境でのスクリーンショットを使用しているという指摘も

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る