1週間ぶりにお兄ちゃんと再会したワンコ。お兄ちゃんが帰ったあとも、寂しそうにずっと待ち続ける姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は288万5000件を突破し、“いいね”は1万8000件を超えています。胸が締め付けられる……。
再会したお兄ちゃんが帰ってしまいました
登場するワンコは柴犬の女の子「はる」(4歳)ちゃん。動画は、お兄ちゃんを見送ったあとの様子を捉えています。「帰っちゃったよ」「もう行こう」と飼い主さんから声をかけられても、はるちゃんはずっと、お兄ちゃんが出て行った方向を見つめて待っていたそうです。
寂しそうなはるちゃん
何とも寂しそうな表情を浮かべ、じっと動きません。視線を動かしているしぐさは、まるでお兄ちゃんを探しているかのよう。もしかすると、また戻ってくるんじゃないかという切ない思いが感じられて心がギュッとします。
哀愁漂う後ろ姿からは、お兄ちゃんとの再会がどれだけ楽しくうれしかったのかが伝わってきます。飼い主さんは動画に「人間にとっては1週間ぶりの再会でも犬にとっては1ヶ月ぶりに会えた感覚なんだよね…」という言葉を添えました。
きっとまたすぐ会えるよ!
投稿には「帰っちゃう時が1番寂しいよね また会える時まで嬉しさチャージ!! あったら爆発だぁ」「すげぇわかる。ウチの犬も、両親のどちらかが出かけた時玄関の方見つめてずっと動かないし。……そして帰宅すると無茶苦茶喜ぶw」「切なくなります 次に会える時が待ち遠しいですね」「ちゃんとわかってるんですよね。会えた時の嬉しさと別れの寂しさ」「優しい子ですね」といった声が寄せられました。
こんな切ない表情を見てしまったら、すぐにでも実家に戻って抱きしめてあげたくなりそうですね。飼い主さんはこの他にもはるちゃんの愛らしい日常の姿をX(Twitter)アカウント(@haru_haruchanko)やYouTubeチャンネル「実家の柴犬が可愛いすぎる 白柴犬はる」で数多く公開中です。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.