ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

0歳双子の赤ちゃん「ママ」と聞くと笑顔に→「パパ」では……? 「リアルで吹き出してしまったw」「オチも最高」な展開が110万再生(1/2 ページ)

即座に反応する赤ちゃんたち。

advertisement

 お父さんが双子の赤ちゃんの反応を検証する動画がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で再生数は119万回を突破しています。

やっぱりママの双子

確かめたいお父さん

 動画が投稿されたのは、一卵性双生児の男の子たちの成長ぶりを伝えているYouTubeチャンネル「twin boys - 双子男子」さん。バナナに興味を示したり、2人で秘密の会話を楽しんだりしている赤ちゃんたちの姿を公開しています。

 今回、お父さんが検証したいのは“自分が発見しちゃったこと”について。お父さんは、不思議そうに自分を見つめている双子ちゃんを撮影しながら、「ママ」と口にしました。

ママと聞いた瞬間に笑い出す双子の赤ちゃん
確かめたいことがあるお父さん

「ママ」に反応する双子たち

 すると、静かにお父さんを見ていた双子ちゃんはニッコニコの笑顔に。「ママ?」「ママー」と、お父さんが次々発するさまざまなトーンの“ママ”に声を上げて笑っています。

ママと聞いた瞬間に笑い出す双子の赤ちゃん
ママと聞いた瞬間、満面の笑顔に
ママと聞いた瞬間に笑い出す双子の赤ちゃん
ニッコニコの笑顔で声を上げる

 予想した通り、「ママ」という単語を聞くと大喜びする双子ちゃん。お父さんは「何で、何で?」と楽しそうに問いかけました。「ママ」という単語だけでも本物のママを想像して笑っちゃうくらいママが大好きなのか、それともパパの発音が面白いのか……?

ママと聞いた瞬間に笑い出す双子の赤ちゃん
ママという言葉の響きが心地よいのかな?
ママと聞いた瞬間に笑い出す双子の赤ちゃん
それともパパの声が心地よいのかな?

「パパ」も言ってみた!

 そこで今度は「パパ」と言ってみたところ、赤ちゃんたちは同じようにニコニコ笑顔。どちらの言葉でもはしゃいでくれる姿に、「パパでも良いのね」と、お父さんはほっとして喜びの声を上げています。

ママと聞いた瞬間に笑い出す双子の赤ちゃん
お父さんの次なるテスト
ママと聞いた瞬間に笑い出す双子の赤ちゃん
パパと聞いても笑ってくれる!
ママと聞いた瞬間に笑い出す双子の赤ちゃん
これはパパもうれしい

 そして最後は「ママ」「パパ」と続けて口にしてみました。すると何の偶然か、「パパ」と聞いた途端に双子ちゃんの笑いがストップ!? 先ほどの笑顔は偶然だったのだろうか……?

ママと聞いた瞬間に笑い出す双子の赤ちゃん
笑い続ける双子ちゃん
ママと聞いた瞬間に笑い出す双子の赤ちゃん
もう一度「パパ」と言ってみた直後

 双子ちゃんの笑いが止まってしまうシーンで締めくくられている動画には、「最後のパパで黙ったのリアルで吹き出してしまったw」「ふたりとも素になるのも笑った笑」「ママ〜って呼ぶ時のパパさんの表情と声が優しくて赤ちゃんたち喜んでるのかな〜」「こんなのママ絶対うれしいやん!!」などの感想がコメント欄に寄せられています。

ホントは話せるのに隠す?双子
離乳食の元に興味津々の双子
双子語で話されてハブられるパパ

画像提供:YouTubeチャンネル「twin boys - 双子男子」さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る