ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

なぜそれを買った…… たった1つの家具で部屋作りが“詰んだ”人が話題 「カッコいい部屋を目指してたのに」(1/3 ページ)

この机、久しぶりに見た。

advertisement

 「お洒落でカッコいい部屋を目指してたのに好奇心100の買い物して詰んだ」とX(Twitter)に投稿された1枚が話題です。なぜそれに手を出した……。

部屋に学校の机が置かれているところ 詰んだ(画像提供:蛇崩アケミさん)

部屋にポツンと“学校の机”

 投稿したのはXユーザーの蛇崩アケミさん(@Akemi_Jakuzure)。カッコいい部屋作りを目指していたものの、出来心か、リサイクルショップで「学校の机」を買ってしまいました。写真ではまっさらな部屋にポツンと机が置かれており……、これは……詰んだ……!

 ところが、使い心地は意外に良いようです。収納がしやすく、高さ調節もできます。なにより省スペース。蛇崩さんは、視界に入るたびに楽しくなることもメリットとしてあげていました。もしかしたら、ここから快適で暮らしやすいお部屋ができあがるかもしれません!

 投稿には9万件を超える「いいね」が集まり、リプライ欄には「こども心を忘れなくて良いと思う!」「見たことのないタイプの懐かしさだぜ」「掃除の時間になったら机の上に椅子をひっくり返して乗せるんです?」「椅子の背にポケモンパンのシール貼ろうぜ」といった反応が寄せられています。

画像 カッコいい部屋にしたかったんだ……(出典:PIXTA

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る