ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

きらっきらのアイシャドウパレット、よく見ると…… 衝撃の事実に「まじでびっくりした」「すげーーーーーーーーー!!!」の声(1/2 ページ)

一口かじってみる?

PC用表示 関連情報
advertisement

 お気に入りのアイシャドウパレットをアイシングクッキーで再現する動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で78万再生を突破し、5万2000件以上の高評価を獲得するなど話題を集めています。

お気に入りのアイシャドウパレットを小さなアイシングクッキーで作ってみました

 動画は、YouTubeチャンネル「まんなたぬきManna-Tanuki」に投稿されたもの。同アカウントでは、アイシングクッキーを中心としたお菓子づくりの動画を公開しています。

 アイシングクッキーとは、粉砂糖や卵白・水などを練ってペースト状にしたアイシングクリームでデコレーションしたクッキーのことです。

アイシャドウパレットをアイシングクッキーで再現

 今回の動画は、お気に入りのアイシャドウパレットをアイシングクッキーで再現する様子をまとめたものです。

 アイテムは、中国のコスメブランド「Perfect Diary(パーフェクトダイアリー)」「エクスプローラ 12色動物アイシャドウパレット ローズピンク」です。ラメやグリッターなど多彩なカラーを組み合わせた12色のアイシャドウパレットはとってもキュート。果たしてどんなクッキーに仕上がるのでしょうか。

 まずはアイシングクリームを使って12色のカラーを作っていきます。カラーの表面にラメを表現したり、模様を入れたりと繊細な作業が続きます。

パレットを作る画像 アイシングクリームで12色のパレットを作ります
パレットに模様を入れる画像 ラメや模様も見事に再現

 次は、クッキーの表面に白いアイシングクリームを塗ってパレットの土台を作ります。土台ができたら、先ほど作った12色のカラーをひとつずつ丁寧にのせます。さらにアイシングクッキーで作ったチップをのせたら、アイシャドウパレットの中身が完成しました!

クッキーにアイシングクリームを塗る画像 白いアイシングクリームで
クッキーにアイシングクリームを塗る画像 土台を作ったら
パレットをのせる画像 先ほどのパレットをひとつずつのせて
チップをのせる画像 チップをのせたら完成!

 続いて、アイシャドウパレットの蓋の部分を作ります。先ほどとは別のクッキーに、茶色やピンクのアイシングクリームを使って美しい薔薇の模様を描いていくまんなたぬきさん。さらに、真ん中に愛らしい豚の顔を描いたら、まるで芸術作品のようなクッキーができあがりました!

アイシングクリームで薔薇を描く画像 アイシングクリームで美しい薔薇と
アイシングクリームで豚を描く画像 キュートな豚を描きます

 完成した2枚のアイシングクッキーを本物のアイシャドウパレットと並べてみると、再現度の高さがよく分かります。これはすごい!

完成したクッキーの画像 蓋を開けると12色のパレットが登場
アイシャドウパレットとクッキーの画像 圧巻のクオリティ!

「すごすぎる」「超絶器用だ」と反響

 動画には、「超絶器用だ」「細かく再現されててすごいしか言えん」「チップまで再現されてるのがすごすぎる」「絵の具でもこの豚ちゃんを描けない」「コスメ好きとしてはかなりうれしい動画です。細かいところまで再現されていてとても感動しました」などの声が寄せられいます。 

 まんなたぬきさんは、この他にもYouTubeやX(Twitter)アカウント(@maaco414)、Instagramアカウント(@maaco414)、TikTokアカウント(@maaco414)で、楽しいお菓子づくりの様子を公開中です。

「まんなたぬきManna-Tanuki」さんの動画をもっと見る

ふわふわのマシュマロハムスターがいっぱいできました
いろんなバナナのメレンゲクッキーを作ってみたよ
何ができるかな?ついつい買っちゃうローソンのあれを立体アイシングクッキーで作ってみた

画像提供:「まんなたぬきManna-Tanuki」(@mannatanuki)さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る