ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

2カ月赤ちゃんを寝かしつける16歳姉、しかし…… 姉への止まらぬ笑顔とおしゃべりがまさに天使【海外】(1/2 ページ)

赤ちゃんのうれしそうな笑顔がたまらない!

advertisement

 赤ちゃんを抱き寝かしつけようとしている16歳の姉。見ている方も思わず笑顔になってしまう動画がTikTokに公開され、記事執筆時点で約48万件を超えるいいねを集めています。なんてかわいいのでしょう……。

キュートすぎる姉弟

赤ちゃんの笑顔にキュンとする人続出

 投稿者はSam(@samg7404)さん。3人の子どもを持つ母親で、家族の日常を中心に動画を投稿しています。「16歳の子どもが2ヵ月の子どもを昼寝させようとしても、おしゃべりしかしたくないとき」と題して公開された動画は、ほほ笑ましい姉と赤ちゃんの姿を捉えています。

赤ちゃんを寝かしつける16歳の姉
うれしそうに姉を見つめる赤ちゃん

 赤ちゃんを抱いてあやす姉と、幸せそうな笑顔で姉を見つめる赤ちゃん。姉はもう眠るように優しく話しかけていますが、赤ちゃんは全く眠る様子はなく、姉の声に答えるようにお話し続けます。

 「もうあなたは寝ているはず」と何度たしなめても姉をじっと見つめておしゃべりを続ける赤ちゃん。姉は「これがほしい?」と手に持っていたおしゃぶりを赤ちゃんの口に入れました。

おしゃぶりを加えさせられた赤ちゃん
これで眠くなるかな?

 赤ちゃんはおしゃぶりをくわえさせられても、まだまだおしゃべりがしたい様子。姉がおしゃぶりを取り「もう夜よ」と伝えても、一生懸命姉に声をかけています。まだ2カ月なのにおしゃべりがとっても上手ですね!

 寝かしつけたい姉とまだまだおしゃべりをしたい赤ちゃんの攻防に、「2人ともなんて可愛いのかしら」「お姉ちゃんが大好きなのね」「彼はただ今日1日のことを彼女に話したいだけ」「彼の笑顔にはたくさんの愛が詰まっている」とほっこりしたというコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る