ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「バビロンください」 薬剤師が客から“謎の注文”→まさかの正体に「吹いた」「効きそう」(1/3 ページ)

なんとメソポタミアな。

advertisement

 薬剤師が耳にした予想外の言い間違いが、X(旧Twitter)で「吹いた」「笑いが止まらん」と注目を集めています。

言い間違いでメソポタミアな風邪薬が爆誕

 話題になっているのは薬剤師の児島悠史(@Fizz_DI)さんが投稿した、お客さんに「風邪薬の『バビロン』ください」と言われたという体験談。何そのメソポタミアっぽい薬!?

メソポタミアの古代都市「バビロン」が薬に!?(出典:PIXTA

 間違えたとみられるのは、名前がよく似た大正製薬の風邪薬「パブロン」。とはいえ、「バビロン」という名前の薬があったら効き目がすごそうな気もしますね。

風邪薬の「パブロン」(画像出典:Amazon.co.jp

 薬剤師のまさかの体験談に、Xでは「効いたよね!早めのバビロン!!」「風邪薬は早めが良いといってもバビロンは早すぎるでしょ…」「伝説の感冒薬」「吹いた(笑)」「効きそう」などのコメントが寄せられていました。

協力:児島悠史(@Fizz_DI)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る