ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「これが大谷効果か」 大谷翔平選手が「お〜いお茶グローバルアンバサダー」就任で売上が5倍の店舗も 伊藤園(1/3 ページ)

「お〜いお茶」のまとめ買いも。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手が「お〜いお茶グローバルアンバサダー」に就任した20日以降、「売り場拡大」や「店舗売り上げが5倍」といった“大谷効果”が早くも表れていると伊藤園が明かした。

伊藤園 大谷翔平

 伊藤園の無糖緑茶飲料ブランド「お〜いお茶」は、大谷選手とグローバル契約を結んだことを発表してから、広告や店頭POPなど大谷選手を前面に押し出す販売促進を展開している。「東武ストア おけがわマイン店」の店長によると、大谷選手のポスターなどを掲示したことで「非常に目につきますので、売り場を見てくださるお客様が増えました。実際のお問合せの方も多数いただいております」と目に見えて効果を実感。売り上げも伸びており、通常の5倍ほどとのこと。

伊藤園 大谷翔平
伊藤園 大谷翔平
売り場が拡大

 今回はまとめ買い特典として大谷選手のクリアファイルをプレゼントする企画を実施していることも大きいようで、1人で4本や8本とまとめて購入していく人も目につくそうだ。

伊藤園 大谷翔平
各紙への全面広告も話題になった
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る