ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

1歳息子、乗っている車が洗車機に突入した瞬間…… かわいすぎる反応に「愛おしい!」「何回も見ちゃった」(1/2 ページ)

洗車デビュー!

advertisement

 洗車初体験をした1歳の男の子の様子がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は1万2000回を突破し、「終始困った顔してる」「癒されます」といった声が寄せられています。頑張ったね〜!

洗車機を体験する1歳の男の子の様子 ごまおくん、洗車デビュー

満を持して洗車機デビュー

 洗車を体験したのは1歳4カ月の「ごまお」くん。いつかは経験する洗車機を、ママ(@baby_goma_)さんが頃合いを見計らいデビューすることになりました! 動画はそのときのごまおくんの様子を捉えています。

眉を寄せながらも余裕を見せるごまおくん

 車が洗車機に突入すると、きゅっと眉を寄せたごまおくんは一瞬泣きそうな顔をし辺りを見回しながら「ママ、ママ」と呼びはじめました。ママさんが運転席から即座に「大丈夫よ」と言って手を伸ばすと必死でつかんできますが、意外にも泣かずに冷静です。

洗車機を体験する1歳の男の子の様子 最初は怖がっていましたが……
洗車機を体験する1歳の男の子の様子 あれっ? 大丈夫そう
洗車機を体験する1歳の男の子の様子 すごい音が聞こえてきますが……

ママさんの“まさかの一言”がヒット!

 怖がるごまおくんを落ち着かせるために、外で動いているブラシに向かって「かわいい〜! まっくろくろすけ! よしよししてあげてごらん」と言うママさん。

洗車機を体験する1歳の男の子の様子 ブラシをまっくろくろすけに見立てるママさん

 「まっくろくろすけ」という単語は聞いたことがないごまおくんは困惑していましたが、「いっぱーい!」とママさんの言葉に乗ってきてくれました! 外を見るごまおくんは泣き出しそうな様子ではなく、どこか余裕があります。初めての洗車機とは思えない落ち着きです!

洗車機を体験する1歳の男の子の様子 (まっくろくろすけとは……?)
洗車機を体験する1歳の男の子の様子 乗ってきてくれました!
洗車機を体験する1歳の男の子の様子 ちょっと落ち着いたけど……

 そしてついに洗車終了! ほっとしたのかごまおくんはパチパチと拍手をしてくれました! さらに「ありがとうございまーす」というママさんの声を聞いて、ぺこりと頭を下げるのでした。

洗車機を体験する1歳の男の子の様子 称賛の拍手
洗車機を体験する1歳の男の子の様子 ぺこり

ごまおくん、お疲れ様!

 コメント欄では「可愛すぎます ちゃんとママ!!こわいこわい!!って伝えてるのも愛おしいですね」「うちも洗車デビューは大泣きでした」「終始困った顔してるのもかわいいです」「まっくろくろすけに笑いました 最後の拍手とお辞儀が素晴らしいです」「もう本当癒やされます」といった声が寄せられています。

 最後まで泣かなかっただけではなく、拍手やお辞儀といったマナーも完璧でとってもお利口さんでしたね。ごまおくん、お疲れ様でした! ママさんはこの他にもごまおくんが元気に過ごしている様子をInstagramアカウント(@baby_goma_)で数多く公開中です。

画像提供:ごまおくん(@baby_goma_)さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る