ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

何だその前菜!? オタクならではの遊び心でもてなす結婚式に「出席してみたい」「仲間に恵まれてすばらしい」と反響(1/3 ページ)

これはちょっとマネしてみたい!

advertisement

 あるオタク夫婦の趣味全開の結婚披露宴が、X(旧Twitter)で約5万件のいいねを集めるほど話題になっています。同じオタクにはたまらないおもてなしだ……!

前菜は新鮮なポケカパック

 話題になっているのは、あるオタク夫婦の結婚披露宴に招待されたXユーザー・まぐろ(@mgr_pkc)さんの投稿。テーブルにはプレートや名札、カトラリーが並べられている中、しれっとポケモンカードゲームのパックが添えられていました。ウェルカムドリンクならぬウェルカムパック……ってコトォ!?

 なお、用意されていたのは2024年4月26日に発売された拡張パック「変幻の仮面」でした。

変幻の仮面 ポケモンカードファンならではの前菜(?)
変幻の仮面 シャリタツとかヤバソチャとか引いたら本当に前菜っぽいかも

 まぐろさんによると、カードのパックは全出席者に配られたとのこと。「キラカードを引き当てるのは誰か」と全員が開封対決するなど、笑顔が絶えないすてきな宴だったそうです。

 そんなすてきな結婚披露宴に、Xでは「出席してみたい」「趣味仲間に恵まれててすばらしい」「私もワンピースカードのパックにしよ!」などと大きな反響を呼んでいます。

画像提供:まぐろ(@mgr_pkc)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る