ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ぜ〜んぶチョコミント! ファミリーマートの「チョコミントフェア」→定番アイスからひねったメニューまで全商品実食レビュー(2/3 ページ)

チョコミントってこんなにいろんな食べ物に応用できるんだ……。

advertisement

チョコミントフェアの商品まとめ


これ全部チョコミント味なの!? 多様〜

パッケージには構成要素の解説入り

ミント色のチョコレートがまぶしい

横から見ると四層構造になっています

パウンドケーキはパッケージを持っただけでもわかるくらいずっしりしています

断面がミントグリーンなところ以外は、オーソドックスなパウンドケーキ

続いてはタルト。周囲のタルト生地はココア味だそう

中央には塊でチョコが鎮座しています

塊のチョコとココア味のタルト生地のおかげで、けっこうチョコ味強め

中心がミント生地、外側がチョコレート味のバウムクーヘンです

出してみるとこんな感じ。味はチョコミント初心者でも安心な感じでした

ようやく王道のアイス!! 安心感がある!

中はパリパリのチョコチップがみっしり。素直においしい

アイス枠からもう一品。こちらはコーンタイプのチョコミントアイスです

ミント味のアイスにチョコチップとチョコソースが。味はけっこうクリーミーでした

見た目的には今回一番インパクトがあるのがこの蒸しケーキ。アメリカのケーキっぽい

どこからどう見ても青い。青い蒸しケーキって存在するんだ……

サイズ感の違うチョコチップが入っているのが分かりますでしょうか

グミ!? チョコミントってグミになるの?

ミント味のグミをホワイトチョコレートで包んだ食べ物です

最後はドリンク。知らなかったんですが、チョコミント味のドリンクってけっこう各社から出てるんですね

中身はミント要素ゼロの色合いですが……

関連記事

今日の漢字クイズ 問題

photo

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る