advertisement
広島の自治体が東京に勝っているもの(多いもの)を比較するツイートがツッコミどころ満載だとX(旧Twitter)で話題です。あまりにも特殊な戦い……!
絶対に勝てる要素だけを抜き出した表
投稿者は、SA@広島西条(@yy_so_hu_lit)さん。「どちらが便利でしょう?」との問いかけとともに投稿された画像には、広島県東広島市と東京23区の施設を比較する表が映っています。
広島など西日本を中心に展開している「ハローズ」や「ラ・ムー」、「ショージ」といった東京には存在しないスーパーマーケットの店舗数を引き合いに出しており、自分たちが“絶対に勝てる”土俵で勝負しているツッコミどころ満載の表になっています。(東広島市のゆめマートの店舗数は1ではなく正しくは2なので、合計は5→6とのことです。)
きわめつけは表の一番下。なんと、広島大学の食堂の数を東京都内と比較しているではありませんか! このあまりの不平等さには「広大食堂で勝負はさすがにせこすぎて草」「ネタとはいえおもろい」「広島大学が東京にあるわけないけどめちゃ笑った」などと、シュールな戦いを楽しんでいる声が多くありました。さすがに東京は勝ち目なしか……!
投稿は4000件を超える“いいね”を集め、「23区にラムーは無理ゲーすぎておもろいw」「ハローズ、ラムーって全国じゃないんだ……」「ショージ出した時点で東広島が世界No.1」「東京ってゆめタウン無いんだー、田舎だなー(棒読み)」「東広島は車さえ持っていれば、めちゃくちゃ住みやすいと思う」といった声が寄せられました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.