advertisement
亀田製菓の「ハッピーターン」でデコレーションされたラッピングトレイン「ハッピーターントレイン」が、京浜急行電鉄で5月29日「幸福の日」から8月18日までの期間限定で運行します。
ハッピーになれそうなラッピングトレイン
ハッピーターントレインは、京急が「沿線に幸せを運ぶ電車」として運行している「京急イエローハッピートレイン」をベースに、商品パッケージとマスコットキャラ「ターン王子」をあしらった、全8両編成のフルラッピングトレインです。
車内には個包装のハッピーターンを拡大したような、巨大ハッピーターンの中づり広告を掲出。4月にSNSで募集した、「ハッピーみーっけ!キャンペーン」の投稿も、車内広告に採用されています。
ハッピーターンづくしのデコレーションに、Xでは「まさにハッピー!」「乗ってみたい!」「京急沿線の人がうらやましい」「見たら幸せになれそう」と反響を呼んでいます。
画像はハッピーターン公式Xより引用
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ハッピーターンのパッケージを今と昔で比較してみると…… 「懐かしい」「欧風せんべい やったんや!?」
英字フォントがレトロでたまらない。 - ルマンドやハッピーターンが靴に転生!? 食べ物のパッケージを再現した「おいしそうなスニーカー」職人に亀田製菓も賛辞
再現度が半端ない。 - 「DUNE/デューン 砂の惑星」に“ハッピーターン”が登場!? 「ばかうけ」「柿の種」に続く刺客が宇宙を飛んでしまう
ドゥニ映画恒例の庶民派お菓子コラボ。 - 「レシートで詠んだ短歌」が風流 おつまみから生まれた五七五七七の響きに「花見だなって分かる名歌」の声
ただ音数が合ってるだけでなく、リズムもいい感じです。