ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「君卒制どうするの」 教授に心配された“美大入学最初の課題”に反響「これぞ才能」「涙が出てきてしまう」(1/3 ページ)

創作意欲に圧倒される。

advertisement

 現役画家が学生時代に描いた絵画が、X(旧Twitter)で6万3000件以上の“いいね”を集めるほど話題になっています。あふれ出す才能に圧倒される!

初っ端からフルスロットルの作品

最初の課題から本気を出しすぎて「君卒制どうするの」

 話題になっているのは、多摩美術大学の卒業生である画家・ホリウチヒロミ(XInstagram)さんが、大学入学後最初の課題で制作したという作品です。自由に制作していい課題だったので、「受験絵じゃなくて好きな絵が描ける!」と意気込んだホリウチさんは、巨大なキャンバスに自らのやりたいことを詰め込んだ絵を描き上げました。

 情熱があふれる大迫力の作品は、講評の際に教授から「大きいだけじゃなくて内容も良いんだけど…初っ端の課題でこんなの描いちゃって君卒制どうするの」と、褒められつつも心配されてしまったといいます。

 鬼気迫る絵に対して、Xでは「これぞ才能って感じですね!」「好きなことを思いっきりやって、水を得た魚のような方を見るとこっちまでうれしくなって涙が出てきてしまう」「やっぱ、思いのままに描かれたモノは気持ちいいなあってなりますね」「すごい!良いぃぃぃ!」「かっこよすぎ!」など、称賛のコメントが集まっています。

 ホリウチヒロミさんはXInstagramに作品を公開しているほか、原宿のアートギャラリー「デザインフェスタ原宿」を拠点に活動中。6月末からライブドローイングの開催も予定しています。

作品提供:ホリウチヒロミ(XInstagram)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る