ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おかわりを出すニャ! 餌マシンをどつくネコちゃんに「カツアゲかw」「台パンかわいい」の声(1/3 ページ)

ニャニャニャニャー!(この台出ねーぞ!)

advertisement

 おやつ欲しさから餌マシンにパンチを繰り出すネコちゃんを捉えた映像が、X(旧Twitter)で約18万4000件のいいねを集めるほど話題になっています。

おやつを出すニャ!

 話題になっているのは、5匹のネコちゃんと暮らす日々をYouTubeで配信しているXユーザー「ぽてこゆこめ。」(@potechi_nikki)さん。自宅に設置している自動給餌機能付き見守りカメラの映像を投稿しました。

ALT 餌マシンの監視カメラが犯ニャンをばっちり捕捉(画像提供:ぽてこゆこめ。さん)
ALT 被害に遭ったマシンはこちら(画像出典:Amazon.co.jp

 どうやらネコちゃんは、マシンが出すおやつの量に不満がある様子。「早くおかわりを出すニャ!」と言わんばかりに、マシンにパンチを繰り出す瞬間が、カメラにバッチリと捉えられています。

 白昼堂々と行われる大胆なニャン行に、Xでは「カツアゲかw」「台パンかわいい」「ネコも“たたけば出る”って思うのかな」と話題に。背景に散らばったグッズの数々から、飼い主のネコちゃん愛に気付く人もみられます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る