advertisement
2次元と3次元の境界があいまいになる個性的なアート作品が、X(旧Twitter)で約19万件の“いいね”を集めるほど話題になっています。
ピクトグラムが脱出中!? “飛び出す非常口”が話題
話題になっているのは、“平面から飛び出す立体作品”を制作しているアーティストの松枝悠希(X/Instagram)さんが手掛けた、非常口の誘導灯からピクトグラムが飛び出している作品です。
まるで2次元から逃げ出してきたように立体的な表現。緊急事態から逃げようとしているのか、それとも次元の壁を超えてリアルに侵攻しようとしているのか……?
ストーリーを想像するのが楽しい作品に、Xでは「発想と技量がすごいです! 見入ってしまいました」「なにこれおもろ!」「こういうの好き…技術力好き…」「逃げれそうで逃げれてない(笑)」「2次元から3次元への壁はやはり厚いか...」などのコメントが寄せられました。
松枝さんはほかにも、XやInstagramに作品を投稿しています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「時計の中で時間が崩壊してる」 宇宙の法則が乱れそうな壁掛け時計の写真が話題「芸術を感じる」「アートですね」
エモい。 - ヤモリのビーズアートがリアルすぎると話題 魅了された人から「すごすぎ」「天才的に可愛い」の声
爬虫類好きにはたまらないやつ。 - 「老人ホームの一角に収まるのは勿体ない」 Twitterに投稿された祖母の「押し花」アートが「センスに溢れて素敵な作品」と話題
著名人からのコメントも。 - これが「鳩サブレー」だって!? レザー風にデコった食べられるアートが「すごすぎて意味がわからない」「脳内パニック!」と話題
デコレーションという域を超えてるのでは。