ホタテ流水解凍中に起こった猫ちゃんによるある“悲劇”がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は263万件を突破し、“いいね”は4万件を超えています。そっちなんだ!
シンクに登った猫・ベンツちゃんは……
登場する猫ちゃんは元保護猫の女の子「ベンツ」ちゃん。以前には飼い主さんの体を使って“SASUKE”をする様子が話題になりました(関連記事)。今回は、夫のため冷凍ホタテを流水解凍している最中に発生した出来事。
ホタテの上で流水ゴクゴク!
「ワイのホタテ…」とつぶやく夫。一体何が起こったかといえば、シンクに登ったベンツちゃんが蛇口から出ている水を飲んでいたのです! ただそれだけなら良かったのですが、ちょうどそのとき下には解凍中のホタテがありました。
ホタテはベンツちゃんの口を通って滴る水で解凍されている状態です。むしろごちそうはホタテのように思えますが、ベンツちゃんの目的はあくまでも水。一心不乱に飲み続けてホタテには見向きもしません。
最後にチラっと視線を向けるも食べるものと認識していないのか興味はなさそうです。今までこんな風に蛇口から飲むことはなかったとのこと。普段飲む水もあるのに、突然こんな風に飲みだしたら驚きますね。
「ホタテより流水」の声
投稿には「ホタテより流水」「水を飲みながらちゃっかりマーキングニャ」「猫しゃんなら仕方ないね」「めちゃくちゃ吹いたwwwww」「新鮮なお水美味しいね〜」といった声が寄せられています。なお、ホタテはしっかりと洗い、きちんと加熱調理して夫は食べることができたとのことです。
蛇口から流れる水は猫ちゃんにとってはホタテよりも魅力的なんですね。飼い主さんの家では他に、先住猫の「ふくる」くんが暮らしています。X(Twitter)アカウント(@fukuruneko0718)ではふくるくんとベンツちゃんの仲むつまじい日常の姿が公開中です。
オススメ記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.