ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

10年子どもを授からず、9人の養子を育てる夫妻 夫に妊娠報告すると…… 涙なしでは見られない反応に心を揺さぶられる【海外】(1/3 ページ)

もらい泣きしてしまう。

advertisement

 10年間子どもを授からなかった夫妻。妻が一大ニュースを夫に伝える感動的な投稿がTikTokへ投稿されました。動画は記事執筆時点で240万再生を超え、約19万件近くのいいねが寄せられています。

妻からのプレゼントを開けてみると……

 投稿者はC.J. Hodge(@dadof2many)さん。投稿者さんたちは結婚して12年になる夫妻で、10年間自分たちの子どもを授からず、9人の養子を迎えて育てていました。引き取られた子どもたちはまだ小さい幼児から思春期の子どもたち、もうすっかり若い女性である長女まで、人種も年齢もさまざまな大家族として暮らしています。

 そんなある日、夫は妻から「これ、あなたに」と白い箱を渡されます。「え、なんだろう?」とベッドに寝ころんだまま何気なく箱の中身を探ってみる夫。ごそごそと紙の中からあるものを見つけた夫は、一瞬で飛び起きて目をひん剥き「君、どうかしてるだろ!」と叫びます。一体どうしたのでしょうか?


なんだろ? と箱を開けてみると

信じられないプレゼントに夫は大号泣

 妻が夫へプレゼントしたものは、何と陽性結果が出た妊娠検査薬。10年間子どもを授からなかった彼らに、ついに赤ちゃんがやって来てくれたのでした。しかし夫はまだ信じられないという顔で、「僕をからかうなよ……!」と瞳を潤ませます。すると「何を言っているの?」と答えながら夫の反応に優しく笑いかける妻。「からかわないで……」と言い続けながら、夫はとうとう顔を覆って大号泣してしまいました。そして泣き続けながら箱を引き寄せ、中身を確認してはまた顔を覆う夫。ずっとずっと、赤ちゃんを待ち望んでいたんですね……。


大号泣してしまう……

感動的な瞬間にみんな涙が……

 この投稿へは、「これこそ、父親になりたかった男性の反応ですよね……おめでとうございます!」「“からかわないで”なんて、最高のパパになるでしょうね」「神様が“あなたたちは私の子どもたちをよく世話してくれた、もう1人お願いしますね”と言ってくださったんですね」と多くの人が感動を分かち合ったもよう。

 日本語でも「愛の溢れるところに来れたこの赤ちゃんは幸せだ」「こんなに泣いてくださる旦那様がいるなんて本当に素敵なことです。おめでとうございます!」と多くのコメントが寄せられています。

 また別の投稿では祖父母や養子の子どもたちへもこのビッグニュースを知らせる様子が投稿されています。特に彼らと過ごした時間の長い長女は特別な思いをあふれさせており、こちらの動画にも多くの人から感動のコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る