ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子どもを「ある場所」に連れ出した“夫の言い訳”が苦しすぎ! 妻とのやり取りに「微笑ましい」「これは苦しいなw」(1/3 ページ)

「ブーブー見に行くよと言って連れ出しました…」と白状。

advertisement

 子どもを「ある場所」に連れ出した夫の“苦しすぎる言い訳”がX(Twitter)で話題です。妻とのほほ笑ましいやり取りに、「これは苦しいなww」「いいご家族だなとほっこり」など反響が寄せられています。

 投稿者は、モータースポーツ系のYouTuberとして活動している森川貴光さん(XYouTube)さん。今回の投稿では、「本日子守担当ワイ 苦しすぎる言い訳をしてしまう」と子どもとのお出かけを妻に報告したLINEのスクリーンショットを公開しました。

 夫は、子どもがアイスを食べている写真を送信。子どもの背後を見てみると明らかにサーキットで、完全に自分の趣味をゴリ押ししています。“おうまさん”を見に競馬場に連れ出すパターンのやつだ……!

子どもをアイスを食べている写真
そこどこ?

 妻はすぐに気づき、「えっと」と物申す準備を開始。夫は「美味しそう」とアイスの話を広げようとしますが、妻は「なぜかサーキットへ」とやんわり詰め寄っています。

 夫が「アイス食べに」と言い訳を始めると、妻は「そこでしか食べられないアイスなのかぁ」とポツリ。子どもはいろんな場所で見かける自販機のセブンティーンアイスを食べていますが、夫は「ここでしか見たことない」と苦しすぎる言い訳を重ねており、妻は最後まで「希少なアイスなんだなぁ」と生かさず殺さずの対応を見せていました。

子どもをサーキットに連れ出した夫の苦しすぎる言い訳
苦しすぎる言い訳

 なお夫はリプライを送ったユーザーとのやり取りで、「ブーブー見に行くよと言って連れ出しました…」と白状しています。やっぱりそのパターン!

 子どもを連れ出したのは愛知県豊田市の石野サーキットとのこと。同投稿は記事執筆時点で5万いいねを突破しており、ユーザーからは「競馬好きなパパが子供に『動物園にお馬さん見に行こう』と言うのと同じ感じで好き」「微笑ましいですわ」「優しい妻さんだなぁ めっちゃ苦しい言い訳にもしっかり答えてくれてるネ」などの反応が寄せられています。

子どもをサーキットに連れ出した夫の苦しすぎる言い訳
妻とのLINE

画像提供:森川貴光さん(XYouTube)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る