ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

新生児期の赤ちゃん、ご機嫌だったが次の瞬間……! “人間初心者”すぎる展開がいとおしい「可愛いが過ぎるのだが」(1/3 ページ)

かわいい……。

advertisement

 生まれて間もない“人間初心者”な赤ちゃんの動画が、X(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で、このポストの表示数は62万件を超えており、1万件以上のいいねを集めています。

新生児だったころの動画

 投稿したのは、「みみ 6m」(@yumekirokuu)さん。「#新生児期を懐かしむ」とのハッシュタグを添えて、生まれて間もないころに撮影したわが子の動画を公開しました。

 赤ちゃんはうっすらと笑顔を浮かべており、とてもリラックスしている様子。にこやかに笑っていたかと思えば、真剣な表情でどこか遠くを見つめるなど、その表情はめまぐるしく変化しています。

自分で自分の顔を引っかいてびっくりしてしまう人間初心者な赤ちゃん
にこやかに笑う赤ちゃん
自分で自分の顔を引っかいてびっくりしてしまう人間初心者な赤ちゃん
何を見ているのかな?

体のコントロールが難しい

 もちろん表情を変えるだけではなく、手だって動かせます。しかし、コントロールするのはまだ難しいようで、誤って自分の人差し指で小鼻を引っかいてしまいました。

自分で自分の顔を引っかいてびっくりしてしまう人間初心者な赤ちゃん
指が鼻に接触

 引っかいたのはまぎれもなく自分ですが、突然の衝撃に赤ちゃん本人はびっくり。顔をくしゃくしゃにして大声で泣き出してしまいました。びっくりしちゃったんだね!

自分で自分の顔を引っかいてびっくりしてしまう人間初心者な赤ちゃん
突然のことにびっくり
自分で自分の顔を引っかいてびっくりしてしまう人間初心者な赤ちゃん
まだまだ体のコントロールは難しい!

 自分で自分を驚かせてしまった赤ちゃん。みみさんは当時のわが子について、「本当に人間初心者って感じでかわいかったな」と振り返っています。

 投稿を受け、「かわいすぎて変な笑い方しちゃった」「マジでずっと見てられるんよね」「ほんと、生まれたての人間未熟よね、かわいい」「はちゃめちゃにかわいすぎる」など、その姿にもん絶する人が続出しました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る