わたあめが一瞬で「魔界の傘」に! 的確に表現されたわたあめのビフォーアフター写真がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は552万件を突破し、“いいね”は16万件を超えています。もうそうとしか見えない。
大きなわたあめを購入したら……
投稿者は「道産子ポケモントレーナー」および1児の母であるmadoka(@man_man_chan)さん。以前には“間違った置き方”をされがちなポケモンのぬいぐるみの写真が話題になりました(関連記事)。今回のポストはフェスで購入したわたあめの写真です。
一瞬で「魔界の傘」に!
娘さんが「SORAON」フェスへ遊びにいき、わたあめを購入したときのこと。それはまるで大きな天然石のように透明感のあるブルーとゴールドのグラデーションとなっており、内側から光を放つかのような神秘的な美しさがありました。
しかしその姿の時間はわずかなものだったようです。madokaさんの「暑くてわたあめ一瞬で溶けて魔界の傘になった」というコメントの通り、まばゆくファンタスティックなわたあめはぎゅっとしぼみ、黒い血管が張り巡らされているかのような姿になってしまったのです。なんだか禍禍しい……!
元来の美しさは人を近寄らせるための擬態だったのではと思うほどの変わりっぷり。下方にあるふくらみには命の鼓動が感じられそうな存在感があり、「魔界の傘」という表現はまさに的を射たものでした。
パパさんにより無事完食
投稿には「わたあめって溶けると色も変わっちゃうのか」「これは魔剣 一度装備したらベタベタで外せなくなりそう」「黒いのが一層禍々しいですね」「魔界の傘ってのがパワーワードすぎた…」など驚きや笑いの声とともにワードセンスへの称賛が多数寄せられています。
なお、魔界の傘はきちんとパパさんによって食べられました。このわたあめは楽しい1日を彩る忘れられない思い出になっていそうですね。madokaさんはこの他にもポケモン関連の話題や日々のエピソードをX(Twitter)アカウント(@man_man_chan)で数多く発信中です。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.