advertisement
黄身がミッキーマウスの形になっているゆで卵が、100均グッズで手作りできちゃうレシピが人気です。東京ディズニーランドのレストランで出てくるヤツ!
キーアイテムは「卵形のシリコン型」
レシピ動画は、「はる@お弁当・簡単かわいいおかず作り さん」がInstagramに投稿。使うのは、セリアのシリコン型「シリコーンチョコモールドエッグ」と、太さの違う2種類のストローです。
まず卵を割り、黄身と白身に分けそれぞれ混ぜます。フライパンでお湯を沸かしたら、油を塗ったシリコン型を入れ、白身を流し込みます。フタをして5分ほど蒸した後、シリコン型を取り出します。
ここで登場するのが、タピオカ用のストローと、通常のストローです。白身をミッキーの形に型抜きしたら黄身を流し込み、再びフライパンで6〜7分ほど加熱。かわいいゆで卵が完成しました。
“ミッキー型ゆで卵”といえば、東京ディズニーランド内にあるレストラン「プラズマ・レイズ・ダイナー」の「シェフのおすすめセット」に添えられているものが、Xで話題になりました(関連記事)。本家は魔法で作っているとのウワサがありますが、このレシピならMPゼロでOKですね!
投稿は公開後の2日間で約290万再生を突破するほど注目を集めました。コメント欄には「すごい!!真似させていただきます!!」「よくぞ思いついてくださいました」「天才じゃ…天才がおる…!!」など絶賛の声が寄せられています。
動画提供:はる@お弁当・簡単かわいいおかず作り(a11m10f6)
(高橋ホイコ)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.