「ママ友なんてどーせ来ない」 自称ぼっち主婦、新居に作った“引きこもり部屋”の全貌に「本当最高」「理想な部屋だわ」と絶賛の声(1/2 ページ)
大好きなすみっコぐらしで部屋を飾るところも。
新居を趣味全開の部屋にして楽しむ“ぼっち主婦”によるルームツアー動画がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で再生数6万7000回を突破。大好きなすみっコぐらしに囲まれたマイデスクがステキ……!
ぼっちママの趣味全体! 新居ルームツアー
動画が投稿されたのは、4歳と5歳の兄妹を育てているママ・ひかげさんによるYouTubeチャンネル「ひかげ暮らしのぼやき主婦」(@hikage_boyaki)。
1LDKから2LDKの新居へ引っ越して間もないひかげさんは、自称“ママ友ゼロのコミュ障ぼっち主婦”。そこで、ママ友が来ないことを前提に趣味全開の部屋づくりをしたそうです。
ルームツアーはベッドメイキングをしていない“リアル”な状態の寝室を軽く紹介したあと、廊下にある大きめのクローゼットへ。扉を開けると、ファイルケースにきっちり整理された書類の他、アウトドアグッズ、外遊びグッズ、日用品や食品のストックが収納されています。
整理がいきとどいた部屋のあちこちにかわいいもの
つづいてリビングダイニングへ。すみっコぐらしのマグネットクリップや、シロクマの印鑑のフタなど、ところどころに配置されているかわいいものも紹介されます。
キッチンの横にはカフェコーナーがあり、ここもおしゃれでかわいくまとめられています。
マイデスクのスペースをすみっコグッズで飾る
今回の引越しで増えた部屋はリビングとつづきになっており、息子たちのおもちゃ部屋とひかげさんのマイデスク部屋を兼用しています。
ここは息子たちが遊ぶスペースでもありますが、場所ができたらできたでかえって遊ばなくなったとのこと。しかし、プラレールはパパも好きなので、どんどん増えていっているそうです。
“マイデスク”はイケアのシンプルなもので、8990円というお手頃な価格のもの。小さなデスクですが、これまで自分のものがなかったこともあり、「これでも私にとっては夢にまで見たマイデスクって感じ」と喜びを語ります。
動画の最後では、大好きなすみっコぐらしのグッズコレクションを机の周りにディスプレイする作業も紹介。完成したデスクスペースは自分の趣味全開のお気に入りスペースに仕上がりました。かわいい……!
「真似させてもらいます」「なんて収納上手なんでしょう」
自分の好きなものを上手に配置した部屋づくりに、「すみっコぐらしに囲まれたデスク可愛い」「娘が、同じようなちぃこいちぃこいキャラ収集者で壁に付けると可愛いので、真似させてもらいます」「最後の机周りの飾りつけ良かったよ。かわええもの並べてるの見るの好き」「息子ちゃんからのお花をキレイに保存されていて、いい思い出になりますね」などの声が上がっています。
また、収納の工夫については、「なんて収納上手なんでしょう……それにしても雑貨屋さんみたいに可愛いお家ですね〜」「きちんと片付いていて本当にきれい」「小さいお子さんが2人いるのにどのお部屋も綺麗で収納も工夫されていて凄いです」など称賛の声が寄せられています。
ひかげさんはYouTubeの他、X(Twitter/@hikage_boyaki)でも、部屋のことや日常生活のことを発信しています。
「ひかげ暮らしのぼやき主婦」の投稿
画像提供:YouTubeチャンネル「ひかげ暮らしのぼやき主婦」
おすすめ記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.