ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「これは…」 Googleマップの案内でTOEIC会場へ向かったら…… “不安すぎる道のり”に驚愕「俺もここ通ったことあるわw」(1/3 ページ)

TOEICへの道は遠く険しい……。

advertisement

 ユーザーを不安にさせるGoogleマップの案内が、X(Twitter)で笑いを誘っています。確かに、Google先生はちょくちょく変な裏道勧めてくるけれど……。

ALT 画像出典:Googleマップ

Googleマップの案内でTOEIC会場へ向かったら……

 投稿者は、TOEICを受ける予定があったとーふ(@Tofuiizu)さん。会場へ向かう際に、Googleマップの指示に従っていたところ、うら寂しい竹やぶの脇を歩かされて面食らうことになりました。うーん、さすがTOEICへの道は険しい……って、そういうことじゃないんだよ。

ALT 本当にこの道でいいんですかGoogle先生!(画像提供:とーふさん)

 この様子を紹介したポストは、12万件以上のいいねが付くなど拡散。「Googleくんマジこういうことよくある」「家を出るところからTOEICが始まっている」「これは…遠いック…」などと話題を呼びました。

 また「Googleマップの案内通りに温泉行こうと思ったらこれだったの思い出す」「グーグルマップあるあるだ。ヒルトン宮古島向かうときに案内された道はコチラです」と似たような体験をした際の写真を添付する人も見られました。それどころか、とーふさんと全く道のりをたどった人もいるようで、「俺と同じ人がいたとは」「俺もここ通ったことあるわw」という人まで。

 ちなみにこの場所は、大阪府吹田市の片山公園付近とのこと。近くにはTOEIC会場の1つである大和大学がありますし、案内自体は合っていたようです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る