ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ジワるwww」「人生2周目」 中3の妹から届いた誕生日メッセージ、達観したような内容に8万いいね(1/3 ページ)

こんなLINEがきたら笑っちゃう。

advertisement

 誕生日に中学生の妹から届いたメッセージが、人生2周目のような達観ぶりだとX(Twitter)で話題です。記事執筆時点で約8万7000件の“いいね”を記録。

達観 中学生 妹 誕生日 おめでとう 中3 生意気 LINE メッセージ 素直なお祝いメッセージからの……

中3からのお祝い

 Xユーザーの澪蜻(@Mio_yennba52B)さんが「うちの中3が生意気過ぎてツボってる」と、妹さんから届いたLINEの通知を投稿しました。そこには、

「誕生日おめでとうございますー」
「もう、21ですね、はやいもんでしょう」
「人生は長いようで、短いと言いますからね」

 と、まるで両親や祖父母からかと思うような内容が。「はやいもんでしょう」から漂う人生の先輩感がじわじわくる。

達観 中学生 妹 誕生日 おめでとう 中3 生意気 LINE メッセージ 中3の妹さんからきた誕生日メッセージ

 ナナメ上な誕生日メッセージに、コメントでは「漫才が始まりそう」「還暦おじかよww」といったツッコミが寄せられ、達観した雰囲気に「ラスボス感」を覚える声も上がっています。また「かわいい」の声もあり、兄妹の仲の良さも感じられてほっこりしますね。

 澪蜻さんは、異なる方向から読み取れたり、異なる意味が含まれていたりするグラフィカルな文字「アンビグラム」の作品を別のアカウント(@Mio_yennba52Q)で公開しています。

画像提供:澪蜻(@Mio_yennba52B)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る