ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「嘘だったってこと?」 「令和の虎」、志願者のプレゼンから一転……かつてない衝撃の展開に反響 「こんな面白い令和の虎初めて」(2/3 ページ)

動画のネタバレを含みます。

advertisement

 岩井さんが、「は?」「もういいよ帰れよお前!」と激高してリアクションすると、鈴木さんは「絶対に許さない」「今日この番組を終わらせに来ました」とナイフを取り出し、岩井さんに向かって突進していきました。

上田監督が登場

 衝撃の展開を迎えると、どこからともなく「カットー!!」との声が。カチンコを手にした上田監督も登場し、「このプランは嘘です」とフィクションだったと告白。林さんと岩井さんから「令和の虎」を題材にした映画化の相談を受けていたことや、まずYouTubeで短編を作ってみることにしたいきさつなどを説明しました。

 続けて上田監督は「ドキュメントとフィクションが混じった今までにない映画を『令和の虎』でやってみようっていうのを志願者がプレゼンするんですけど、この動画自体がそういう動画になっていく」と全貌を明かしました。なお、林さんと岩井さんは仕掛け人だったとのことです。

 とんでもない展開が繰り広げられた今回の動画のコメント欄では、「これ流していいん? とか思ってたら…… 女の子上手すぎてビビった」「この女優さん上手すぎます!! 林さんの演技も全然気づかなかった!!」「こういうのをもっと見たいと思いました 是非、映画化を期待したいと思います」「最後まで全っ然わからなかったです!!! めちゃくちゃびっくりして面白かったです!次も見てみたいなと思いました!!」など驚きとともに、楽しむ声が寄せられました。

 志願者役を務めた鈴木さんは、さまざまなキャラクターがインタビューを受ける設定でドラマ風なTikTok動画を投稿している俳優。TikTokショードラアワード2024でクリエイター賞を受賞していました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る