ニュース
カブスvsドジャース、2025年シーズンは日本で開幕 25年前の日本での開幕戦を組み込んだ告知映像に「完璧なプロモーション」「絶対に行く」(1/2 ページ)
カブスが日本に戻ってくる。
advertisement
MLBが7月19日にXを更新。ドジャース対カブスの開幕戦が2025年3月18日、19日に東京ドームで行われることを発表しました。この発表に伴い、カブス公式Instagramがプロモーション映像を公開。カブスの日本人選手2人にフィーチャーした動画が国内外から多くの反響を呼んでいます。
カブスは2000年に日本での開幕戦を行っており、今回決定した開幕戦は25年ぶりの来日試合となります。プロモーション映像ではロッカールームにカブスの日本人選手、今永昇太選手と鈴木誠也選手のユニフォームがかけられるシーンからスタート。
その後幼少期をイメージしたシーンに切り替わり、少年時代の2人がテレビでカブスの日本開幕戦を見ている様子が映し出され、最後はカブスのユニフォームをまとった両選手の姿と、「25年後、旅はまた戻ってくる」と締めくくられます。
この映像にファンからは「ドジャースファンだがこの映像はとてもいい」「完璧なプロモーション」と絶賛の声が。また日本のファンにとっては久しぶりの日本開催ということで、「観に行きたい!」「これは楽しみ!」「絶対に行く」と期待の声が上がっています。
ドジャースには大谷翔平選手と山本由伸選手が在籍しており、海外で活躍する日本人選手4人の姿が日本で見られることに期待が集まります。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。
関連記事
- パリ市長、セーヌ川でスイミング 100年ぶりの遊泳解禁も反応さまざま「私も泳ぎたい」「水の色がまだらなのはなぜ」
「お金を払ったのは私たち」とパリ市民。 - 西田有志も反応 バレー代表の古賀紗理那、現役引退を発表「パリオリンピックにバレーボール人生の全てを懸けて」
夫の西田有志選手も「いいね」。 - “かなだい”村元哉中、“不倫疑惑”を認め謝罪「自分自身への甘さが招いた事態」 週末アイスショー出演予定に変更はなし
「報道に一部誤りがある」としつつ。 - もう映画だろ! Bリーガーのプロポーズが完全に規格外「素敵すぎてぶったまげちゃった」「1000%幸せしかない」
「きみと子どもたちこそ僕が帰る場所」 - プロバレーチームが異例の「選手へのDMは返信しません」宣言 ファンは賛同「返信する必要は全くない」「トラブルの始まりはDM」
コメント利用か手紙、運営窓口の使用を呼び掛けています。