思わず悲鳴が上がりそうな、愛犬の無邪気な姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は66万8000件を突破し、“いいね”は2万5000件を超えています。ぐんぐんのびのび!
絶対に離さないポメラニアンの男の子
登場するのはポメラニアンの男の子「ピカルディ」(3歳)くん。以前にはおもちゃを絶対に離さないという執念が強すぎて、床掃除をしてしまった動画が話題になりました(関連記事)。今回はそんなピカルディくんの強い意志が再び感じられる1シーン。
今朝おろしたばかりなのに……
「私の犬と今日の朝に卸したストッキング」という飼い主さんの投稿では、ピカルディくんがキラキラの瞳で見上げながら何かをくわえています。一見するとベージュのリボンかと思わせますが、これはおろしたてのストッキング。飼い主さんとピカルディくんの間で限界まで伸びてピンと張っています!
ピカルディくんは新しいおもちゃとでも思っているのかもしれません。やわらかくよく伸びるストッキングはさぞやくわえやすかったことでしょう。その瞳は純粋そのもので、離さないぞという確固たる意志が伝わってきます。真剣な表情を見るに、しばらくストッキングは戻ってこなそうです。
思わず悲鳴が上がるワンコあるある
この投稿には「ひぃあああ〜〜〜!!!って声でました でも可愛い」「新しいおもちゃだと思ってるかもしれないw」「うんうん。卸したて履きにくいから伸ばすの必須。ありがとう、ピカ様。」「あーーーー!!!!ストッキングが本来の姿の1/10くらいの細さに〜!!!!」といった声が寄せられています。“ワンコあるある”ではありますが、新品だとさすがに悲鳴が上がってしまいますね。
飼い主さんはこの他にもピカルディくんの愛らしい日常の姿をX(Twitter)アカウント(@pomepomePicardy)やInstagramアカウント(@pom.pom.picardy)で数多く公開中です。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.