ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パリ五輪の選手村を日本代表が紹介 気になる“エアコンなし”対策や、世界中継向けの“おしゃれ”な場所も(1/2 ページ)

行ってみたい。

advertisement

 いよいよパリオリンピックが7月26日からスタート。いち早く現地入りした日本代表選手たちが選手村の様子を紹介しています。

谷川航Instagram
パリオリンピック選手村(画像は谷川航Instagramから)

毎回話題になる選手村

 体操の谷川航選手は「選手村いい感じ」と代表メンバーと撮影した画像をInstagramに公開。参加国・地域のフラッグがずらっと並ぶ外観や、焼き鳥のような料理を楽しむ食事風景まで公開しています。

 体操男子監督の水鳥寿思さんもX(Twitter)で「選手村はセーヌ川を挟んだ両岸にあり雰囲気がとても良いです」と現地の様子を次々に投稿しています。

水鳥寿思X
エアコンが設置(画像は水鳥寿思Xから)

 事前には環境へ配慮した五輪実現のため選手村の各部屋にはエアコンが設置されないと伝えられ物議をかもしていましたが、「TEAM JAPANとして選手団のコンディションを考慮し各部屋に簡易エアコンを設置いただいています」と独自の暑さ対策を写真付きで公開。「多くのメンバーはこのエアコンがなかったら大変そうでした」と感謝しています。

谷川航Instagram
世界中へ中継されるだけに納得(画像は谷口卓Instagramから)

 さらに水泳の谷口卓選手は「選手村で散髪」と瀬戸大也選手との2ショットを投稿。背景には五輪マークと一緒に「BEAUTY & GROOMING SALON」と掲示されていて、貴重な選手村の宿泊スペース以外の様子が分かる1枚となっています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

       | 次のページへ
ページトップに戻る