advertisement
俳優の伊藤沙莉さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説「虎に翼」の第83回が7月24日に放送。新キャラの裏の顔に注目が集まりました(ネタバレ含む)。
第83回あらすじ
日曜日。喫茶ライトハウスに呼ばれた寅子(伊藤沙莉さん)は、涼子(桜井ユキさん)と玉(羽瀬川なぎさん)の「とっておきの料理」を懐かしみますが、寅子は、玉に何か言いたいことがあると感じ取ります。
そんな中、航一(岡田将生さん)から、市内で頻発するひったくり事件の犯人と名乗る人物が自首してきたと連絡が。おかしなことに、元木(山時聡真さん)を含む7人の少年たちは学校も違い、何のつながりもないと言う……というストーリーでした。
新キャラの裏の顔が……
自首してきた者の手首には赤い腕飾りが。これは、寅子が森口(俵木藤汰)の娘・美佐江(片岡凜さん)から「先生は、私の特別です」ともらっていた腕飾りと同じ物でした。
美佐江と事件の関連性を疑う寅子は、美佐江に「それって、他の誰かにもあげたりした?」と追求。すると美佐江は、赤い腕飾りを引きちぎり、「ごめんなさい。用事を思い出しましたので、今日は帰りますね。では、失礼いたします」と立ち去りました。
キャラ豹変にネットも恐怖
突然の豹変にネットでは、「美佐江ちゃんの悪魔化で急展開。ミサンガを引きちぎった時の表情には戦慄した。こりゃ朝ドラでは稀なサイコパスの登場か?」「急に朝ドラが富江になった」「朝ドラに史上稀に見るモンスターが出現したな」と恐れおののく声が寄せられました。
(C)NHK
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。
関連記事
- 「虎に翼」、新キャラに登場しネット注目の声 「こっ、このイケボは」「お声で分かった」
声がいい。 - 「虎に翼」、新キャラ登場に「こんな可愛いとは」と反響 登場前には「売名で草」と“朝ドラ詐欺”疑う声も
森口の娘役として登場しました。 - 「虎に翼」、無愛想な新キャラ演じる俳優に注目集まる 「娘さんなんですね」「ご両親どちらとも似てらっしゃる」
庶務課の小野役として堺小春さんが登場。 - 「僕だけのマドンナ」から21年、当時出演キャストの現在 芸能界引退したキャストや独立した俳優も
サザンオールスターズの「涙の海で抱かれたい 〜SEA OF LOVE〜」がオープニング曲でした。 - 「オレンジデイズ」から20年、当時出演キャストの現在 人気俳優の若手時代、突然引退した俳優も
エンディング曲はMr.Childrenの「Sign」でした。