ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

水たまりで動けなくなった柴犬、大ピンチの表情に「顔!ww」「申し訳ないけど…大笑い」 救助の瞬間がSNSで話題(1/3 ページ)

助けられた方の顔に注目。

advertisement

 水たまりで動けなくなったワンコを助け出した瞬間が、X(Twitter)に投稿されました。記事掲載時点でこのポストの表示数は82万件を超えており、4万1000件以上の“いいね”を集めています。

散歩中のハプニング

 救助されたのは、柴犬の「たけちよ」くん。遊ぶことが大好きで、普段から里山で飼い主さんに見守られながら散歩を楽しんでいます。

 しかし、この日は散歩中にちょっとしたハプニングが発生。道の真ん中に大きな水たまりができていて、たけちよくんは動けなくなってしまったのです。

 そこで飼い主さんは足を大きく開いて身を屈め、たけちよくんを持ち上げました。写真は、引き上げる瞬間を捉えたものです。

水たまりで動かなかった柴犬を助け出す飼い主
頑張って助け出す飼い主さん

ワンコの表情がたまらない

 飼い主さんの方は、今にも“よいしょ!”という声が聞こえてきそうな表情。対するたけちよくんは、鼻先をなめる瞬間だったのか、ぺろっと舌を突き出しているコミカルな顔をしています。まるで「てへっ、失敗しちゃった!」とでも言っているような表情、飼い主さんとの温度差がすごい……!

 絶妙な瞬間を捉えた写真には、「大変なところ申し訳ないけど…大笑いさせてもろた」「ベロかわいいよ」「てへぺろなのか? そうなのか?」「ええ写真や」など多くの感想が寄せられています。

ワンコたちとの日常をもっと見る

 飼い主さんが運営しているX(Twitter/@takechiyo_shiba)アカウントでは、たけちよくんと三毛柴の「くろず」ちゃんの写真や動画を公開中。山道で“やりきった”顔をしたり、格好良くレインコートを着こなしたりしているたけちよくんの姿が見られますよ!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る