ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「なんでこれを売るん笑」 中古店で発見された“豪快すぎる”キーボードに爆笑 「弾きにくそうw」「直に書くなよ!」(1/3 ページ)

痛恨のミス。

PC用表示 関連情報
advertisement

 中古品販売店で「全部間違えてる」楽器のキーボードが発見され、X(旧Twitter)で話題に。記事執筆時点で230万回表示を突破し、約7万件のいいねを集めています。

キーボード
イメージ画像(出典:PIXTA

全ての音名に×マークで訂正

 投稿したのは、Xユーザーのrikoniikawa(@r_nikw)さん。店で見つけた異彩を放つ中古キーボードの写真を投稿し、「全部間違えてるのあった」とつづりました。

 そのキーボードには、鍵盤の位置がはっきり分かるように黒のペンで音名が記されていますが、赤のペンで全てに×マークが付き、正しい音名に直されています。よく見ると、黒文字は一番左がドで始まっており、この勘違いが生んだ“悲劇”だったかもしれません。

キーボード
間違いだらけのキーボード

 Xでは「なんでこれを売るん笑」「豪快に書いて豪快に訂正してある笑」「マークシート全部ずれてた時のテストみたいだ」「こんな盛大に間違えることってある?wwww」「弾きにくそうw」「直に書くなよ!」と大盛り上がり。「普通ドから始まると思うよね」「やりたかった事も、なぜそうなったかも分かる」と、元の持ち主に同情する声も上がっています。

画像提供:rikoniikawa(@r_nikw)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る