ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「プロの着眼点」 ディズニー元キャストのアナウンサー、新エリアの“ガチ紹介”が話題 「顔うるさw」「エルサが憑依してる」(1/3 ページ)

プロの着眼点。

advertisement

 テレビ山梨の新人アナウンサー・安福太郎(やすふく・たろう)さんが自身のInstagramを7月28日に更新。「東京ディズニーシー」の新エリア「ファンタジースプリングス」を初訪問したときの動画を投稿しました。安福さんは「ディズニーリゾート」の元キャストで、週4でディズニーに通っていたほどのマニアとしてSNSを中心に話題になっています。

ogu
ファンタジースプリングスを楽しむ安福太郎さん(画像は安福太郎公式Instagramより引用)

新エリアガチガイド

 安福さんは、「初ファンタジースプリングスに訪れたときのこの気持ちわかる? 周りにご迷惑にならない程度に」とつづり、新エリアを巡る様子を公開。この日の天候は雨ながらも、安福さんは傘もささずに紹介する“ガチ”ぶりを発揮していました。

 冒頭では「アナと雪の女王」のエリア「フローズンキングダム」を紹介。同作で描かれたアレンデール王国の世界を再現しています。立ち並ぶカラフルな建物について「木のぬくもりを感じる」「ノルウェーは雪が積もるから玄関が段差高いところにある」「ディズニーのいいところはトイレさえも暮らしがなんとなく見えてくる」と詳細にレポートしていきます。

ogu
ファンタジースプリングスを楽しむ安福太郎さん(画像は安福太郎公式Instagramより引用)

 そのあと、エリア内で「アナと雪の女王」のテーマ曲「レット・イット・ゴー〜ありのままで〜」が流れ始めた途端、元キャストの安福さんはスイッチオン。すっかり世界に入り込んで表情を作りながら即興の振り付け(コンパクト気味)を披露していました。

 ファンからは「まじめなレポなんだろうけどなんか笑う」「プロの着眼点」「顔うるさwww」「一緒にエリア探索してほしい」「エルサが憑依してるw」などのコメントが寄せられています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る