ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

レイザーラモンRG、早すぎる“オリンピックモノマネ”の新作披露 ナイツ塙も「速さに恋しました」(1/2 ページ)

とにかく早いのよ。

advertisement

 お笑い芸人のレイザーラモンRGさんが7月30日にSNSを更新。開催中のパリオリンピックにからめた“オリンピックものまね”の新作を発表し、仕事の早さに注目が集まっています。

RGさんのポー・ピンソンものまね
RGさんのポー・ピンソンものまね(画像はレイザーラモンRG公式Xから)

 「お待たせしました」と投稿したのは、スケートボード女子ストリートに登場した米国代表のポー・ピンソンをまねたもの。ポー選手は大きなヘッドホンを着けたまま競技に臨んだ姿が話題を集めました。

ヘッドホンを着け競技に臨むポー選手
ヘッドホンを着け競技に臨むポー選手(画像はポー・ピンソン公式Instagramストーリーズから)

 ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」では、塙さんがRGさんにポー選手のモノマネをリクエスト。これにRGさんは「いま大変立て込んでおりまして」と塩対応していましたが、その後リクエストに答えて“オリンピックものまね”新作を披露。これに塙さんも「速さに恋しました。ありがとうございます」と感涙の絵文字を添えて仕事の速さを称賛しました。

 RGさんのパリオリンピックものまねは、開会式に登場した通称「聖火の人」モノマネが一発目。同開会式では聖火のトーチを持った覆面姿の人物がパリ市内を疾走。RGさんはタオルとザルで覆面姿を再現したモノマネを開会式終了直後に披露し、「早い上に発想が天才」「早すぎるよ」など独自視点の神速モノマネに反響が起こっていました。

「聖火の人」モノマネ
「聖火の人」モノマネ(画像はレイザーラモンRG公式Instagramから)
「聖火の人」
「聖火の人」(画像はオリンピック公式Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

       | 次のページへ
ページトップに戻る