ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

0歳赤ちゃんにごはんを近づけると……衝撃のお顔が300万再生! 「ダメだww可愛すぎますww」「気付いたら同じ顔して見てた」と爆笑を呼ぶ(1/3 ページ)

最初から最後まで面白すぎます。

advertisement

 0歳赤ちゃんに離乳食を食べさせようとしたら……。ママも驚くまさかの表情をとらえた動画がInstagramに投稿されました。そのかわいい姿も反響を呼び、記事執筆時点で308万回以上再生されています。

つい全力で口を開けちゃう赤ちゃん

 投稿者は、5歳の長女と8カ月の次女のママで、美容師でもあるタケウチ ユリ(@yuri___atelier)さん。

 タケウチさんが「あげてるこっちが驚くから 笑」として投稿した動画は、下の次女ちゃんに離乳食を食べさせるところを収めたもの。タケウチさんが持つスプーンが近づいていくと……次女ちゃんはお口を左右非対称な台形の形に、グワッとダイナミックに開きます! もうこの段階で、だいぶ個性的でかわいい!

ご飯を驚きながら食べる赤ちゃん
スプーンを近づけていくと……
ご飯を驚きながら食べる赤ちゃん
……グワッ!

 さらにスプーンが近づくと、両目もカッと見開いて、まるで驚いているような表情に。ど、どうしたの……!? これは確かにママも驚いちゃう……!

ご飯を驚きながら食べる赤ちゃん
いただきまーす!!!

 おいしいご飯がスプーンでお口に入ると、何事もなかったかのようにスンッと真顔に戻りました。スプーンをお口から出す際には、何か気になるものがあったのか、次女ちゃんの右がわへの視線を移していました。一度見たら忘れられないインパクトですね!

ご飯を驚きながら食べる赤ちゃん
スンッ……
ご飯を驚きながら食べる赤ちゃん
右が気になるようです

「最高に可愛い」「見てると同じ顔に」

 最初から最後まで個性的すぎるかわいい食べ方に、「赤ちゃんはご飯食べるだけでも全力なんだね」「今は一口一口に、一球入魂! みたいな真剣さがあってほんと、可愛いです」「最高に可愛い 毎回この表情だったら、手震えてしまいそう」「見てると同じ顔になります 可愛い」「ママの作った離乳食一粒も取りこぼさないからぁぁぁー」「BGMが、、、、ハマりすぎてお見事です!!!」などの反応が寄せられています。

 神戸・三ノ宮の美容室「atelier.」で美容師を務めているタケウチさんは現在育休中。Instagramには、かわいい子どもたちとの楽しい日々が投稿されています。

画像提供:タケウチ ユリ(@yuri___atelier)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る