ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

校長先生が運動会で突然、バク転をしてみたら……全校生徒が大興奮!! 想定外の華麗なアクロバティックに「こういうノリ大好き」「素敵な学校」(1/3 ページ)

運動神経抜群!

advertisement

 校長先生が運動会でバク転を披露する姿が、YouTubeチャンネル「牛丼ズ松屋」に投稿されました。動画は記事執筆時点で21万回以上再生されるなど注目を集めています。

校長がバク転してみた

ある学校の運動会での出来事

 バトンを受け取り走り出したのは、1番のゼッケンを着用した男性。白線のところまで来るとバトンを置き、右手を上げます。そして、次の瞬間……華麗にくるくると2回転! 見事なバク転に校庭は拍手と歓声に包まれ大盛り上がりです。

 しかし、生徒にしては少し大人っぽすぎるような……? 誰かのお父さんかと思いきや、この人物の正体は……なんとこの学校の校長先生! こんなにも運動神経がいいのは、もともと体育教師だったからなのだそうです。

校長先生が運動会でバク転 なにが始まるのかな?

 投稿者である校長先生いわく、年々教員志望者が減っており、少しでも多くの若者たちが教員という仕事に興味を持つきっかけとなればと思い、この動画を投稿したとのこと。こうして生徒たちと感動や喜びを分かち合う学校もあるということを知ってほしかったそうです。

 コメント欄には「この学校平和すぎて好き」「こんな校長先生がいるなんてステキ過ぎる」「さすが好調先生」「運動神経よすぎ」「すごすぎる」「笑顔を分けて貰った」といった声が寄せられています。

 校長先生は、生徒の心を動かせる教師でありたいという思いのもと、体育教師デュオ「牛丼ズ」の松屋としても活動しています。その様子は、個人のYouTubeチャンネル「牛丼ズ松屋」と牛丼ズのYouTubeチャンネル「牛丼ズ gyudons」X(Twitter/@gyudons_m)で公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る