ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「軽いノリ好き」「わろた」 LINEで“まさかすぎる一言” 裁判官になった友人について、シュールなやりとりが話題(1/3 ページ)

よすぎるツッコミ。

advertisement

 裁判官になった他の友人について、友だち同士のやりとりがシュールすぎるとX(旧Twitter)で話題です。この投稿には、記事執筆時点でおよそ9万9000件の「いいね」が集まっています。

華麗すぎるツッコミ

 投稿者は、Xユーザーのもうダメだ(@_DIEJOB)さん。添付された画像には、もうダメださんと友人とのLINEでのやりとりが写っており、裁判官になったという他の友人について話しています。

 まず友人から「裁かれたい」と、あまりにもカジュアルすぎる一言。もうダメださんは冷静に「そういうのは、やってないと思う」と返しますが、「個人的にちょっと裁いてくれればいいし」と友人は粘ります。それに対し、もうダメださんは「魚じゃないんだから」と華麗すぎるツッコミを入れました。


返しもおもしろい(画像提供:もうダメだ/@_DIEJOBさん)

 人生を大きく左右し、厳格なイメージを持たれがちな裁判での「裁く」という行為だけあって、このやりとりはシュールそのもの。魚などを調理するときに使われる「捌く(さばく)」と「裁く」が掛かった完璧すぎるツッコミが決まっていることも含めて、投稿はたくさんの人の注目を集めていました。


厳格なイメージの「裁判」(出典:PIXTA

 この投稿には、「そんな軽いノリで裁いてくれれば良いとか言われてもやろww」「魚屋さんならワンチャンあるかも」「軽いノリ好き」「癖としての言い方で草」といった声が寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る