ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ドッグランに行く気満々で乗車→動物病院に到着した瞬間! “悟りの境地”に至った様子に「絶望感」「わかりやすすぎるwww」(1/3 ページ)

着いた瞬間を捉えた写真。

advertisement

 ドッグランに行くと思っていたら、動物病院に連れてこられたワンコの写真がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で、このポストの表示数は65万件を超えており、3万件の“いいね”を集めています。

向かった先は……

 写っているワンコは、シェットランド・シープドッグ(シェルティ)の「おもち」ちゃん。2024年に生まれたばかりの女の子です。

 この日、車の後部座席に乗ってお出かけしたところ、向かった先は動物病院。いつものように車に乗ってドッグランなどに遊びに行くわけではなく、おもちちゃんに避妊手術を受けてもらうために受診する日だったのです。

行き先がドッグランではなく病院だと判明し全てを諦めたかのように目を閉じるワンコ
全てを諦めたかのような顔

 おもちちゃんはてっきりドッグランで遊べると思っていたようで、行き先を理解するやいなやしょんぼり顔に。片耳を垂らし、悟りを開くかのように目を閉じてしまいました。

見事な“落胆”ぶり

 おもちちゃんの顔をよく見ると、目の上には「眉間にしわを寄せた際に生じるくぼみ」のようなものも。顔をしかめている姿からは、その落胆ぶりが伝わってきます。

 全てを諦めたかのようなワンコの写真には、「シェルティは表情豊かでかわいいですよね」「こんなことあるかよ……………ってお顔が愛しすぎて」「ションボリーヌ」「マジかよおい…終わったわ…って声が聞こえてくるようなお顔w」「そんな……耳まで垂れて……」などの感想が寄せられています。

遊ぶのはもう少し後

 その後、飼い主さんはX(Twitter/@socks_sukisugi)を更新し、無事に手術が終わったことを報告。しかし、手術直後であるためドッグランは「まだしばらくおあずけ」だそうです。早く良くなってね!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る