超巨大な「蛾」のように見える生き物の後ろ姿を捉えた動画が、Instagramに投稿されています。記事執筆時点でこの動画の再生数は570万回を超えており、1万3000件以上の“いいね”を集めています。
窓にある不思議な飾り
投稿したのは「いしまさ」(@mi09064331)さん。アロワナやチワワ、フクロモモンガなどさまざまな生き物と一緒に暮らしています。
映像は室内で撮影したもの。画面右手側には魚たちのいる水槽が映っており、ベランダへと通じる窓の網戸には大きな“何か”が付いています。おや……?
その生き物は全体的に茶色く、大きな羽が斜め下方向へ伸びています。その色合いと形状は“蛾”を思わせるものですが、手前の水槽と比べると体のサイズは異常なほどに巨大です。
“蛾”のような生き物の正体は……
もちろん突然変異などではなく、その正体はメンフクロウの「レイ」ちゃん。いしまささんの家族の一員で、網戸に爪を引っ掛けて外の様子をうかがっているため、たまたま蛾のような羽を広げたシルエットになっていたそうです。
いしまささんによると、レイちゃんは“多分、遊んでいるだけ”だそうですが、上るたびに網戸の穴が広がってしまうのだとか。いしまささんは日頃から「ダメ」と注意しているものの状況はご覧の通り。映像を良く見ると右下には、腕でバツ印を作るアニメーションが添えられています。
珍しいメンフクロウの後ろ姿には、「めっちゃデカい蛾かと思った」「理解するのに時間かかったけどフクロウなんですね!」「ランタンじゃなくてフクロウさんでした笑」「後ろ姿はみたことなくてびっくりしました。警備中…かわいい」「巨大なセミに見えました」「えー!すごい!! ヨナグニサンかとおもいました」「モスラ、、」「知らない人が見たらビビる案件」など驚きの声が寄せられています。
いしまささんのInstagramアカウント(@mi09064331)では、この他にもレイちゃんを正面から撮影した動画や、花飾りを頭に付けている写真など、さまざまなかわいいレイちゃんの姿や、一緒に暮らしている動物たちの様子が公開されています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.