ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「1600〜1900年の間にお届けする予定」 Amazonのカスタマーに告げられた再配達の予定が江戸すぎる(1/3 ページ)

Amazonはすでにタイムトラベルを実現している説。

advertisement

 まさかの江戸時代!? Amazonから届く荷物の配達予定を確認したらとんでもない時代を指定されたという 投稿が、X(旧Twitter)で約3万件のいいねを集めるほど話題になっています。どういうことなの……。

Amazon 再配達 タイムスリップ 江戸 明治 駅 チャット 誤字 出典:PIXTA

指定日時は「本日1600〜1900年」

 投稿者はXユーザーの本屋(@jzbookp9ca)さん。Amazonのカスタマーサービスのチャットにて商品の再配達の予定を問い合わせたところ、「状況を確認いたしましたところ、商品は駅にあり、本日1600〜1900年の間にお届けする予定でございます」という返信が届きました。

Amazon 再配達 タイムスリップ 江戸 明治 駅 チャット 誤字 過去に届ける気満々のAmazon(画像提供:本屋/@jzbookp9caさん)

 とんでもない日時が指定された様子を、「【悲報】Amazonの再配達、江戸から明治の間にタイムスリップして駅にある」添えてポストしました。

 おそらくは時刻表記の記号(コロン)を付け忘れたものと見られますが、はっきりと「1600〜1900“年”」と書かれており、この約300年のうちのどこかで届けるつもりのようです。わけがわからないよ……。

 ツッコミどころ満載のやり取りに、Xでは「世界トップレベルの企業は既に時間遡行の方法を開発している、と……」「Amazonって妙に配達が早いと思ったらタイムマシンを使っていたのか」「どの先祖に留守頼めば良いのか困る」などといった反応が寄せられました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る