ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「胸がキュッとなった」 “乾燥不可”のニットを乾燥→変わり果てた“衝撃の姿”に「めちゃくちゃつらい」(1/3 ページ)

想像以上の縮まり方……!

advertisement

 乾燥機不可のアイテムを間違えて乾燥機にかけてしまった結果があまりにも衝撃的です。同じものとは思えない変化ぶり……!

間違えて 乾燥 結果 ニット 変化 フェルト ボンポワン おくるみ

目が詰まってフェルト状に

 X(Twitter)ユーザーのayame(@ayame___9922)さんが、乾燥機に間違えて入れてしまったニット製品のビフォーアフターを投稿しました。ニットはボンポワン(Bonpoint)のおくるみで、透かし編みの柄が入った触り心地のいいアイテムです。

間違えて 乾燥 結果 ニット 変化 フェルト ボンポワン おくるみ ビフォー(本来の姿)

 それが乾燥後にはとんでもないレベルで縮まり、柄や文字がほとんどわからないほどに。すき間が見事に詰まってフェルト状になってしまっており、同じものと言われても信じられないくらい変化しています。素材によってはこんなに縮んでしまうものなのか……。

間違えて 乾燥 結果 ニット 変化 フェルト ボンポワン おくるみ 衝撃のアフター。ボンポワン公式ストアによると素材は綿50%毛50%

 ショックすぎる出来事に、コメントでは「これは切ない……」「胸がキュッとなった」「え、これはめちゃくちゃつらい」などの声が寄せられ、「元の素材がいいとこんなに綺麗に縮絨しちゃうのね」「ニット製品こうなるらしいよね、怖いなぁ いつかやりそう」なんて声も。洗濯乾燥機・乾燥機に入れる際には、乾燥機不可のアイテムが他の洗濯物に紛れていないか気をつけないと! と思わされる出来事でした。

画像提供:ayame(@ayame___9922)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る