advertisement
持ち帰ったはずの枝が変わり果てた姿に……。切ない様子で見つめるワンコの姿がTikTokに投稿されに話題に。記事執筆時点でこの動画の再生数は170万回を突破し、“いいね!”は22万7000件を超えています。
「I made a wall hanging with a stick I found on Basil’s dog walk.」
ラブラドール・レトリバーの男の子・バジルくん
登場するのはラブラドール・レトリバーの男の子「バジル」くん。バジルくんは、バスルームに座り込み訴えるように何かを見つめています。一体何かと視線を追ってみると……。
視線の先には持ち帰ったはずの枝が!
そこには手作りのマクラメタペストリー(マクラメ編みのタペストリー)がありました。ナチュラルなデザインで、バスルームにはぴったりのインテリアになっています。しかしバジルくんが見逃せないのはタペストリーをつるしている枝。
それはお散歩中にバジルくんが見つけて持ち帰ったものだったのです! 飼い主さんを見てから、枝に視線を戻し「クウウン」と切なげな声で鳴いています。まるで「僕の枝だったのに……」と言っているかのようです。
飼い主さんによると20分くらいは見つめて鳴き続けていたんだとか。まさかそこまでお気に入りだったとは……。
すぐ返すことになりそう
コメント欄では「何で気付くのww」「かわいい」「これはバジルくんの枝だね」といった声が寄せられています。これは近いうちにバジルくんにお返しすることになりそうですね。飼い主さんはこの他にもバジルくんの日常の姿をTikTokアカウント(@basilionbrush)で公開しています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.