お盆の夜、寝ていたら突然の金縛り→目に飛び込んできたモノに戦慄するも号泣 涙の理由に「あったけぇ…」「切ない」と500万表示(1/3 ページ)
里帰りしたのかもしれない。
ホラー漫画家によるある夜のエピソードがX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は572万件を突破し、“いいね”は3万3000件を超えています。そういうこともありそう。
金縛りになった夜のこと……
投稿者はホラー漫画家のtoshiko(@toshikonohakaba)さん。toshikoさんはこの時期になると、お盆に金縛りになった夜のことを思い出すそうです。
男の子と女の子が足元に!
その日、突如身動きが取れない状態になり驚いたtoshikoさんの足元から、浴衣姿の男の子と女の子が現れました。そして周囲を「キャッキャ」とはしゃぎながらぐるぐると走り回りだしたそうです。この時点で大分怖い!
しかしその子たちは何周かしたあとピタッと止まり、toshikoさんの左側に立ち、左方を見ながらぼそぼそと何か話し始めました。かろうじて聞こえてきたのは「大きくなったね」「そうだね、もういいね」というもの。
2人が見ていたのは愛犬でした
2人がスッと消えたことで体が動くようになり、彼らが見ていたあたりに目を向けると、そこにはイビキをかいている愛犬の姿がありました。彼らが見ていたのは愛犬だったのだとtoshikoさんは気づきました。
そこであることが脳裏をよぎります。実は愛犬がまだ子犬だったころ、モルモットの男の子とデグーの女の子も一緒に暮らしていました。しかし彼らは愛犬が大きく成長する前に、立て続けに旅立ってしまったのです。
大事な弟の成長を確認しにきたのかもしれない
ケージ越しに顔を突き合わせていたデグーとモルモットの姿を頭に浮かべ、もしかして「大きくなった」は、愛犬に対しての感想で「小さい弟(犬)の成長を確認しにモルモットとデグーがお盆に来たのかな?」と思い至り、盛大に泣いてしまったそうです。toshikoさんは「全ペットちゃんに幸あれ!!」という言葉でエピソードを締め括っています。
怖い話かと思ったら……
投稿には「怖い話かな?と思ったら、良いお話でした」「素敵な話すぎる」「泣く……全然怖くない…グッときちゃった」といった心打たれた人の声や、同じく動物に関する不思議な体験をした人の声が寄せられました。
亡くなった家族が帰ってくるお盆の時期には、こんなことがあっても不思議じゃないかもしれませんね。toshiko(@toshikonohakaba)さんは現在ホラー漫画『怪怪ネタミくん』をwebで連載中。また、マンガハックでは、過去作品を読むことができますよ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.