advertisement
タレントの内山信二さんの妻である琴さんが8月21日にブログを更新。娘の絃(いと)ちゃんが熱性けいれんで倒れ、救急車で搬送されたことを報告しました。
絃ちゃんが運ばれたのは19日の夕方。スーパーで買い物をしていたところ、突然熱性のけいれんで倒れてしまったと報告しました。救急車で熱を測ると37.5度の熱。直前まで「イチゴのアイス買う」と元気な姿をみせてたようで、琴さんもおどろいた様子。
小児科で見てもらうとはやり物の病気ではなかったようで、自宅で様子をみることに。けいれん予防坐薬を入れると疲れたのがぐっすり寝た絃ちゃん。翌日の20日には熱も下がり無事に元気になったようです。
内山さん夫婦は3月に次女の謡(うた)ちゃんが誕生。琴さんは「育児しながらの看病も初めてでくたびれました笑」とつづりました。
絃ちゃんは2023年6月にも突発熱性けいれんで病院に搬送されています。熱性けいれんは急な発熱に伴って意識障害やけいれんを引き起こす病気。6カ月〜5歳ごろの子どもに多く、原因や症状はさまざまです。
2回目の搬送に読者からは「大事に至らず良かったです」「元気になってよかったです」「ママさんお疲れ様です」と琴さん、絃ちゃんに向けた温かいコメントが集まりました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。
関連記事
- 内山信二、3月誕生の次女に異変 早めの手術勧められ「近日中に入院する事になりそう」
“恥骨のシコリ”について相談したら。 - 内山信二の1歳娘、“意識失い”救急搬送 突然のけいれん→今なお続く高熱に妻「生きた心地がしなかった」
琴さん「みんなの励ましに助けられてます」 - 歌手の柴田淳、おいが熱中症で心停止→「眩暈で倒れてしまいました」 救命士として熱中症の危険を警告
救急救命士じゃなくてもショック。 - 桂二葉、慢性扁桃炎で手術&入院を報告 「ずっと悩まされてた慢性扁桃炎」
「慢性扁桃炎」の手術のため。 - 内山信二の妻、娘の“太りすぎ”心配も……1歳半健診の結果に一安心 「遺伝も多少あるみたいだから 気をつけよ」
ほっとした妻の琴さん。